キーワード対策

SEOでもPPCでも
どんなキーワードを選択するのか?
というのが結果に一番影響します。

それはつまり
どこにお客さんが集まっているか?ってことだから

反応する見込み客の少ないところに
集客の入り口を作っても意味が無いってことです。

そこで、ボクが現在も行っている
キーワード選定作業をご紹介します。

まず、
グーグルキーワードツールを使って大まかな言葉を入力し検索します。

そして、CSV形式でダウンロードします。
次にそれをエクセルで開いて不必要なキーワードを削除していきます。
そして、エクセルの機能を使いグローバル検索数の多い順に並び替えします。

次に、SEOチェキでチェックします。
ヤフカテに登録されているサイトはどれくらいあるか?
ページランク4以上のサイトはどれくらいあるか?
トップページはどれくらいあるか?
専門サイトがどれくらいあるか?
有名企業サイトがどれくらいあるか?
PPC広告に出ている広告数はどれくらいあるか?
(広告の競合が多いと売れるキーワードってこと)

このようなチェックをして
集客できるキーワードを選定していきます。


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2013年05月09日 Posted byWEBマーケッター at 14:08 │SEO


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