キーワード対策
SEOでもPPCでも
どんなキーワードを選択するのか?
というのが結果に一番影響します。
それはつまり
どこにお客さんが集まっているか?ってことだから
反応する見込み客の少ないところに
集客の入り口を作っても意味が無いってことです。
そこで、ボクが現在も行っている
キーワード選定作業をご紹介します。
まず、
グーグルキーワードツールを使って大まかな言葉を入力し検索します。
そして、CSV形式でダウンロードします。
次にそれをエクセルで開いて不必要なキーワードを削除していきます。
そして、エクセルの機能を使いグローバル検索数の多い順に並び替えします。
次に、SEOチェキでチェックします。
ヤフカテに登録されているサイトはどれくらいあるか?
ページランク4以上のサイトはどれくらいあるか?
トップページはどれくらいあるか?
専門サイトがどれくらいあるか?
有名企業サイトがどれくらいあるか?
PPC広告に出ている広告数はどれくらいあるか?
(広告の競合が多いと売れるキーワードってこと)
このようなチェックをして
集客できるキーワードを選定していきます。
どんなキーワードを選択するのか?
というのが結果に一番影響します。
それはつまり
どこにお客さんが集まっているか?ってことだから
反応する見込み客の少ないところに
集客の入り口を作っても意味が無いってことです。
そこで、ボクが現在も行っている
キーワード選定作業をご紹介します。
まず、
グーグルキーワードツールを使って大まかな言葉を入力し検索します。
そして、CSV形式でダウンロードします。
次にそれをエクセルで開いて不必要なキーワードを削除していきます。
そして、エクセルの機能を使いグローバル検索数の多い順に並び替えします。
次に、SEOチェキでチェックします。
ヤフカテに登録されているサイトはどれくらいあるか?
ページランク4以上のサイトはどれくらいあるか?
トップページはどれくらいあるか?
専門サイトがどれくらいあるか?
有名企業サイトがどれくらいあるか?
PPC広告に出ている広告数はどれくらいあるか?
(広告の競合が多いと売れるキーワードってこと)
このようなチェックをして
集客できるキーワードを選定していきます。