スマホ集客忘れてはならないポイント
それは、コンテンツの順番です。
コンテンツというのは情報のことですが
見せたい情報から上においていきます。
ページ全体では、上の方が最も見られるので
見込み客さんに見せたい情報は、とにかく上の方に配置していきます。
それと、もう一つ、多く見られる場所が下の部分です。
下には、レスポンスデバイスを配置しておきます。
これは、お問合せフォームや電話のことです。
レスポンスデバイスを必ず全ページの一番下に付けます。
なぜなら、それが無いと
反応が落ちるからです。
で、中間部分はそんなに見られないので
そんなに意識しなくても大丈夫です。
重要なのは上と下です。
あと上の部分で
何のサイトか?タイトルとトップビューで
わかりやすくすることも大切です。
全体として、文字を見やすく、わかりやすくすることと
ボタンは大きめにして操作しやすくしましょう。
つまり、とにかく見やすく
指で操作しやすくすることです。
それだけでも、反応は良くなります。